オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

令和元年補強幼虫の餌交換

 


↑この時に補強した久留米幼虫を交換しました。

補強した4頭中、全てが♂という謎の確率を引き当てた。

 

f:id:xolo1989:20191103123152j:image

こいつらは7月下旬に餌投入されました。若干スタート遅れ感のある個体群です。

しかし、血統的には良さそうなものもあり、期待と不安の半々でございます。

いずれも大夢Bでの管理です。

 

f:id:xolo1989:20191103123039j:image

あまり期待していないラインから大きめが出ました!

今期初めての30gです。無条件にこの数字は嬉しいです。

ただ、向こう見ずにイキった虫は羽化不全するのも忘れずに心に留めておかなければ。


f:id:xolo1989:20191103123046j:image

食痕はねっとりといい感じでした。

 

そういえば大夢Bの食痕で、たまに酸の匂いがするものあるよね。不快な匂いだけど、その幼虫のコンディションは良い気がする。


f:id:xolo1989:20191103123033j:image

あとの個体はおおよそこんな感じの体重。

この個体はやけに体長が長いように感じたので写真を撮った。

まだまだ余裕がある体格です。