オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張

仕事で東京出張したら、目的地のすぐ裏にランバージャックがあることが発覚! 今やyou tubeチャンネルで何かと話題のクワガタ屋です。 アマミノコがかっこよかったです〜。

ジャパンスネークセンター(2度目、5年ぶり)

群馬県は藪塚にある「ジャパンスネークセンター」に行ってきました。 私、昔からヘビ好きなんですよね。今も1匹飼っています。 こりゃいつ見てもノスタルジアな世界観で素敵です。 今回はクワカブブログの趣向を変え、私がつい写真に収めた当園の見どころを…

菊の品評会

ふらっと寄った道の駅で菊の品評会やっていました!こういうの好き!テンションあがるぅ〜〜。 へえ、こんな菊もあるのか〜。 ど素人の自分が気になった菊3選はこちら! 可愛い薄ピンクの菊。 イングリッシュガーデンのバラのような印象。 ボンボリのような…

山梨、変な瓶から29g!!

菌糸瓶不足って深刻なんですね。 大夢Bを購入しているショップも、ふらっと寄っても良い瓶に有り付けない場合が多くなりました。 さて、今回交換した虫も、そんな外れ菌糸を食べさせられている虫です。 状態が悪くて通常のサイクルまで菌糸が持たないため、…

令和元年補強幼虫の餌交換

↑この時に補強した久留米幼虫を交換しました。 補強した4頭中、全てが♂という謎の確率を引き当てた。 こいつらは7月下旬に餌投入されました。若干スタート遅れ感のある個体群です。 しかし、血統的には良さそうなものもあり、期待と不安の半々でございます…