オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米オアシス組の3本目

好調に思える山梨に対して久留米がどうかと言うと、この有り様です。 何故か横並びでこんなサイズ。 どれも糞のキメが粗かったのが印象的です。 還元率(?)なのか最終ボトルでの伸びなのかわからないけど、軽めの体重から体長を稼ぐ親(34.0g→85.2mm)を選んだ…

山梨オアシス組の3本目

いくつか交換していたら、山梨からギリギリ 30gが出ました〜。 どちらもオアシス、1-3ラインで温室上段からです。 1-2ラインは同じ環境でも何故か27g止まりです。父親は同じなのに不思議ですね〜。 無事に大きく羽化しておくれ。

オアシス着弾

オアシスに行ってきたぞ〜い!!! 間違えました、オアシスが来たぞ〜い!!! 1〜2週間注文が遅れた感がありますが、まあしょうがない。 今までとは全く様子が違う菌糸なので読めません。 冷え冷えの状態で届いたので、温度合わせてから交換していくっ!!

思わぬ早期メス

早期羽化ってやったことなかったです。 いつかはやらなきゃな〜と思いながらも、仕込む時期や方法を計画しないままこんな時期になってしまいました。 あちゃ〜。 山梨では特に、来年のブリに今年のライン使いたかったな〜…なんて考えていたら、もう羽化した…