オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホキョー!

今年もこの日がやってきました。 虫蔵くん久留米今年の羽化個体の販売開始しましたm(__)m虫蔵くん18ー5番85.7mm32.8gからの85.7凄い!こいつを使おうかな?こんな感じの久留米25ペア販売予定は22ペアですm(__)mフライングGETされたのが1ペ…

栃木のショップ

先日暇で高速飛ばして餃子食べに行きました。 遠方に行ったら調べるのがもちろんクワガタショップだよね。 ビークワの広告でよく拝見しています。 お目当のパキスタンアンテはおらず… ビークワ最新号やシーラケース、プリンカップなどの用品を頂きました。 …

振動対策

ホムセンで良さげな振動軽減マットを見つけたので、ガラス温室の下に敷いてみました。 これまでガラス温室の前を横切るとガラス戸が振動してガラガラうるさく、‪これは虫によろしくないとのことで申し訳程度の対策です。 それと、今期オオクワのブリード数を…

埼玉のショップ

唐突にドライブしたくなって隣県である埼玉の昆虫ショップを訪ねました。 1軒目 クワカブランド 言わずと知れたオオクワレコードブリーダーの店。 いまどきのクワガタショップとは異なり、プロショップです。なぜか小学生の頃通っていたソロバン塾を思い出し…