オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産卵セットに投入!

遂に、交尾済みのメスを産卵セットに投入する日です。 日取りまで計算して真面目にブリードするのは初めてなので、なんだか緊張します。 ちゃんと交尾出来たか、ちゃんと産んでくれるか心配です。 こんな時は、いにしえより伝わるクワガタブリードの格言があ…

令和元年ブリード計画のまとめ。

既にペアリングは進めていますが、今期のブリード計画をまとめておきます。 ペアリング中の山梨太郎(77mm) 山梨 山梨は1オスに3メスかけ、3ラインつくります。それぞれ名前までつけて可愛がっております。 写真だとほんとカッコよく撮れてしまいますね。しか…

ビークワ71号読みました。

待ちに待ったビークワ71号到着!! 活字苦手な私、家では集中できないので外に出る。行き先はやっぱり安っすい台湾料理屋。 こんな店の味が薄いビールでないとビークワのお供はつとまりません。 地方にはこの手の店がどこにでもあるので引越後も安心です。 さ…

引っ越し

引っ越しました。 2年間の長野県への出向を終え、4月からは群馬県に引っ越しです。いいですね、グンマー。なんか平和な気持ちになれます。頭から花が生えてきそう。 これに伴いクワガタブリードも加速する予定です。 当初は、部屋をまるごと空調管理する予定…