オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

埼玉のショップ

唐突にドライブしたくなって隣県である埼玉の昆虫ショップを訪ねました。

 


1軒目

クワカブランド

f:id:xolo1989:20190707095352j:image

言わずと知れたオオクワレコードブリーダーの店。

いまどきのクワガタショップとは異なり、プロショップです。なぜか小学生の頃通っていたソロバン塾を思い出した。

f:id:xolo1989:20190707095401j:image

こんなお店に腰を据えさせて頂き、オオクワを研究するのも楽しそう。能勢のオオクワに手を出してしまいそうです。

 


2軒目

ドルクスグッズ

f:id:xolo1989:20190707095412j:image

マルチな品揃えが嬉しいです。こんなお店が家の近くに欲しい!108mmのパラワンやら79mmのレギウスやらがカッコ良かった。

レギウスの触覚ずっと見ていられるわ!フェチを刺激する動き!

f:id:xolo1989:20190707095441j:image

菌糸瓶とゼリーの品揃えがよい!そして安い!

 

 

あー楽しかった。

てか、今日はみんな横浜のクワタ行くんだろうな〜。いいな〜。

こちとら週末仕事でイベント行けないのツライ…