オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

ジャパンスネークセンター(2度目、5年ぶり)

群馬県は藪塚にある「ジャパンスネークセンター」に行ってきました。

私、昔からヘビ好きなんですよね。今も1匹飼っています。

f:id:xolo1989:20191106094357j:image

こりゃいつ見てもノスタルジアな世界観で素敵です。

今回はクワカブブログの趣向を変え、私がつい写真に収めた当園の見どころを紹介だぁ!

 


f:id:xolo1989:20191106094419j:image

蛇料理、、、気になる。(その他の料理もあり。蛇料理は要予約。)


f:id:xolo1989:20191106094352j:image

大切な人へのプレゼントに。

殿方には元気が出そうなお酒、売っていました。


f:id:xolo1989:20191106094348j:image

美大生によるヘビアート多数。

ヘビがモチーフになることってあまり多くないので、お土産や展示コーナーだけで嬉しいです。さてさて、次は本物のヘビ見てみましょ。 

 

f:id:xolo1989:20191106094435j:plain

インドのニシキヘビ。大学生の頃、飼育できそうな機会がありましたが遠慮しました。今はもう飼えないだろう。(当時もダメか。笑)若気の至りで飼っときゃよかったかな〜なんて。


f:id:xolo1989:20191106094406j:image

ボアコンのモルフ。(ペット用に掛け合わして色を固定したもの。クワカブでいうホワイトアイみたいな位置付け)

これほぼ後尾してますね。

 

f:id:xolo1989:20191106094414j:image

さぁ、採毒室でイベントの時間だぁ!


f:id:xolo1989:20191106094730j:image

ハブハブハブ


f:id:xolo1989:20191106094342j:image

ぎゃあああああ

この後、牙から毒を採取されます。その後日本国内にいる毒ヘビを数匹紹介いただきまして、最後に無毒なアオダイショウと触れ合って終了。

f:id:xolo1989:20191106094425j:image

私、やっぱり毒ヘビ好きですね〜。

イケメン寄りなコブラ系より、悪人顔のクサリヘビ系が好きです。

ガボンアダーは幾何学模様がおしゃれすぎる。


f:id:xolo1989:20191106094444j:image

コブラ系代表のブラックマンバさん、相変わらずイケメンす。


f:id:xolo1989:20191106094429j:image

さ、日が沈む前に帰ろ〜。


f:id:xolo1989:20191106094449j:image

蛇神様が輝いておりました。

私も一つお祈りさせていただきやした。