オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

オアシス初交換

f:id:xolo1989:20190912125303j:image

オアシス受け取りに行ってきました。

休日の方が早起き。


f:id:xolo1989:20190912125215j:image

今回は憧れのLビンあります。久留米♂用。

山梨♂はMLボトルですが、こちらはこちらで発菌がいい感じ。

 

さて、交換してくぞー!!まずは久留米からじゃ!

f:id:xolo1989:20190912125511j:image

ありゃりゃ、なんじゃこりゃ。

3令初期?これでも投入から3ヶ月経った♂です。

ここまでとは行きませんが、結果は全て散々…

f:id:xolo1989:20190912125230j:image

そんな具合で、最大体重18g。

え?オアシスって魔法のビンじゃないの?40gの幼虫うようよ出るんじゃないの?

 

確かに今の流行りは一本目で体重乗せないらしいですが、乗せなさすぎ…

 

ちなみに幼虫は大夢に比べて明らかに若いです。しかし、同じ体重で若いならうれしいものの、そもそも成長してない雰囲気。

菌糸の劣化も遅いので、なんかビンの中だけ時間がゆっくる流れている感じがしてます。変なアンチエイジングホルモン入れてるんじゃないの?俺も摂取したい。

 

まあこの菌糸ビンは使いこなせたらすごそうですが…なんか変な菌糸だなって印象。


f:id:xolo1989:20190912125222j:image

ちなみにどの個体も投入穴付近には手をつけない様子でした。


f:id:xolo1989:20190912125235j:image

そして食痕も散らかっている印象。居食い?ナニソレオイシノ?

 

交換が早すぎたかもしれませんね。

1ヶ月前に交換の日程決めて注文するなんて、素人にはムズカシい。


f:id:xolo1989:20190912125251j:image

試しに山梨も少しだけ掘ってみました。

久留米の大型血統と変わらないところが嬉しいような悲しいような。


f:id:xolo1989:20190912125243j:image

♂かと思ったら良さげな♀!

これまでの中で一番嬉しい個体。

 

今日は20本ほど交換しました。

残りは様子見ながらぼちぼちやります。