オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

フェミニズム

自分はいつからかオオクワのオスに負けるとも劣らないほどオオクワのメスが好きになりました。


f:id:xolo1989:20190321123526j:image

ツヤっツヤで、目がつぶらで、フォルムも甲虫として隙が無く(ムダが無く?)完成形に近い気がします。そこが好き。

 

さて、大型化を目指してブリードをしていくには『こんな形状のメス親を使うといいよ』という噂を聞きます。しかし、自分は経験不足で実感が湧かないです。だから今期の山梨ブリードでの検証が楽しみで仕方ありません。

 

 

そんなフェミ気味な私、最近気になるツイートを拝見しました。

能勢(SR血統)のメスだそうですが、フォルムに驚きました。長い!長すぎる!

こんなオオクワがいるのか…と度肝を抜かれてました。まるでミヤマか何か。

これが体長を稼ぐカタチなのか⁉︎

勉強になります。楽しいです。

 

 

 

はたまた、こんなツイートも拝見しました。

次号ビークワにて、オオクワメスに焦点を当てた特集があるようです。楽しみすぎます。

 

むし社、新店舗に移動しても応援してるよ!

 

てな訳で、クワガタはメスも楽しいね。

バンバァなんて呼ばないで!(方言かな?)