オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

平成31年分、補強大祭り

今週は大祭りです。

そう、トップ久留米ブリーダーの御余品様が我々下々のところに天下ってくるという、1年に1度のありがたき日です。

マチュア久留米ブリーダー達がお小遣いを握りしめ、来年ブリード分の親種を入手しようと、とあるクワガタ屋さん集まります。

 

 

私も清水の舞台から落ちる覚悟で補強して参りました。虫にこんな大金使ったのはじめてでドキドキです。(といっても格安です。)

それがこちら。

f:id:xolo1989:20180826112216j:image

デカすぎ…

 

昨年は血統重視で選びましたが、今回は完全に見た目重視!ファーストインプレッションで決めました。

それでは虫を見てみましょう。

 

f:id:xolo1989:20180826112826j:image
f:id:xolo1989:20180826112801j:image

サイズ:85.2mm

血  統:虫蔵17-2

幼虫期:体重はそれほど乗らないが、体長(アゴ)が伸びた。

メ  モ:とにかく艶肌。顎長美男子。頭は小さめ。ウエストウッディかと思った。

 

f:id:xolo1989:20180826112852j:image

サイズ:54.7mm

血  統:虫蔵17-6

幼虫期:19gとかほぼ♂の重さ。

メ  モ:大きい割にシルエットバランス良し。上翅が健康的。エロい。

 

俺的ヒトメボレな組み合わせです。

他にも、同サイズで体が大きい美形♂や無視できない血統の♀等いました。悩んだあげく、艶肌とフォルムのインパクトが好みのこのペアに決めました。

思えば父親が同じですが、まあいいでしょう。

 

今からブリードが楽しみだ〜。

 

この虫を作ってくれた人、この虫を売ってくれる人に大感謝です。

お陰様で来年もいい夢が見れそうです。