オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

H30ブリード羽化状況

H30年ブリードの羽化状況です。

H30も久留米1ラインのみです。

f:id:xolo1989:20190616142058j:image

 

今期で羽化できたのが♂4♀5で、揃いも揃って似たような大きさです。♂最大81.5mm、♀最大52.5mm。

 

昨年は上羽イマイチですが84mmまで行けたので、85も夢ではないと思っていましたが…今回の結果こそが現在の私の実力です。夏の管理や餌の調達…全てがダメダメなブリードとなってしまいました。

 

しかし、サイズは伸びなくとも、お気に入りもいるので来年のブリードでは活躍して貰いたいです。

f:id:xolo1989:20190616142444j:imagef:id:xolo1989:20190616142526j:image

兄弟でも全くイメージの違う虫が羽化してくるので面白いですね。

 

ま、平成までのブリードは肩慣らしです。

令和元年からは引っ越しもして、設備も少しずつ整えはじめ、やっとスタートラインに立った感があります。いわばブリード元年でもあります。

次期は想いの限りを尽くして頑張ります!!そしてきっと撃沈して、それからもやってみます。