オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

耐え忍ぶ冬

3本目投入から2ヶ月、温度は目標値である20℃を安定してキープできています。

 


お陰で、ねっとりとした良い食痕が控えめに出てきております。顔がほころびますね。

(虫けらの糞を見て喜ぶなんて、我ながらイカしたシュミです)

 


先日久しぶりにブログ更新してから、なぜかブリード熱が急上昇しています。

やっぱりオオクワはいいね!

 


さて、絶望的な今期ブリードの反省点は、やはり1本目の菌糸。在庫処分品をつかまされました。

タイミング的にそれしかなかったのでしょうがないですが、それでも、ゆるされないミスでした。

このせいで1年の楽しみを棒に振ってしまったのだから。

 

f:id:xolo1989:20190203123422j:image
…もう菌糸で泣きたくない!

 


そこで来期ブリードの作戦は、『きんしをだいじに』です。良い菌糸を良い状態で保つことを目標にしたいです。

 


そして、来期の菌糸瓶はかの有名な『オアシス』の導入の検討をしております。

なかなか本気でしょ?

 


今春から新元号が始まるようですが、ブリードも新しいスタートをきるぞ!