オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

TVチャンピオンみました?

 

子供の頃好きだったテレビ番組に、TVチャンピオンってのがあります。

f:id:xolo1989:20180908223637j:image

 

これは、ある分野に特化したマニア同士がその技術や知識を競うテレビ番組です。

 

一般人が『そんなこと知るかよ!』ってなニッチなクイズをマニア達が爽快に答えたり、趣味が高じて(拗れて?)得た技術の高さを競うところが見どころです。

 

私がよく覚えているのは、

・テレビゲーム

・クリスマスの電飾

・ディズニーランド

・チェンソー技術

・スイーツやフルーツの盛り付け

・大食い早食い

などなど

 

なかでも少年時代の私を1番アツくしたのが、

・昆虫王決定戦

です。

 

それが…なんと…現代に蘇りました。

f:id:xolo1989:20180908223809j:image

ひっさしぶりにテレビの前で正座して放送時間を待ってしまいました。

f:id:xolo1989:20180908225010j:image

なぜ、こんな楽しみかというと、子供の頃好きだったというのもあるけれど、見たことある人がテレビに出るからです。

f:id:xolo1989:20180908224101p:image

しかも、めちゃくちゃ活躍してチャンピオンになってました。

 

 

私と同世代でも世の中にすごい人はたくさんいるなあ。と、感化されました。自分にはチャンピオンになれるものって何かあるのかね。

 

まあ何にも無くたっていいんですけどね。

 

とりあえず、テレビ楽しかった!!

 

 

p.s.

f:id:xolo1989:20180908223857j:image

司会はこの方ではありませんでした。TVチャンピオンといえば、この人だったのに。残念!

 

f:id:xolo1989:20180908225123j:image

でも選手がつけるあのダサいゼッケンは健在で良かった!更に昔みたいな色違いなら尚良い。