オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

はじめまして。

クワガタに再びハマりそうな予感がしたので、ブログを立ち上げました。

 f:id:xolo1989:20171012094331j:image

 

再びというのは、外国産オオクワガタが輸入されるようになった頃に私が一度ハマっているからです。

その時はまだ小学生でしたが、朝起きてから夜寝るまでクワガタのことを考えており、底無しのワクワクを感じながら毎日を過ごしていました。

 

ところが大学入試の時期になると、クワガタへの興味は薄れつつありました。

クワガタ飼育の研究発表でなんとか入学したものの、興味の対象は音楽、海外旅行、飲食、釣り、バイクなどに変化していったのです。どの趣味もとても充実していました。

 

その後、大学を卒業して社会人になってみると、またまた環境が変わります。時間の制限だったり、気持ちの問題だったりで、お金があっても趣味を楽しむ余裕がありません。

いつしか、ホコリ被った趣味の道具を見るだけでストレスを感じ、夢中になれる物もなく、つまらない毎日を惰性で過ごしていました。

 

 

そんなある日に、ふとクワガタ飼育していた頃のワクワク感を思い出しました。

学生の頃は、すぐに変化や結果が出ないクワガタ飼育にやきもきしていたけれど、今の生活には丁度よい趣味ではないかと思い始めました。

 

 f:id:xolo1989:20171012093001j:image

そんなこんなで小学生の頃から通っていたクワガタ屋さんを訪れてみると、あの頃と変わらない笑顔で迎えてくれるのです。

 

その日から毎日がなんか楽しい。

 

そんな楽しみをメモするためのブログです。