オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

初むし社

キラッキラの夏が終わってしまうその前に!

あずさに乗り込んで東京に向かいました。

 

大学時代の友人が洒落たパクチー料理屋を教えてくれました。

今回の目的は、中野のクワガタ標本・出版屋さん。中野で降りて左に行く人はみんなそこに向かっているような錯覚ってあるよね。

 

そう、むし社です。

小学生の頃から雑誌の広告で知っていましたが、当時は来てみようという発想すら浮かびませんでした。

大人になったな。

この扉の向こう側がむし社か...

 

すごい昆虫の数々。しかも今日は晩夏セール。

小さなお子様から大きなお友達まで、もみくちゃに集まっていました。

 

たことがない飼育用品や採取用品。刺激的でした。

 

密かにネプチューンに憧れている私は、世界のカブトムシ上巻を買って帰路につきました。

下巻は発売未定とのこと。