オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

引っ越し

f:id:xolo1989:20190419160750j:image

引っ越しました。

2年間の長野県への出向を終え、4月からは群馬県に引っ越しです。いいですね、グンマー。なんか平和な気持ちになれます。頭から花が生えてきそう。

f:id:xolo1989:20190419160731j:image


これに伴いクワガタブリードも加速する予定です。


当初は、部屋をまるごと空調管理する予定でいましたが、意外にも外気温に左右されまくるんですね。1Kアパートの小さいエアコンですからしょうがないか。


しかし、それじゃあいけないということで、子供の頃の憧れ!!ガラス温室を導入しました!

 

f:id:xolo1989:20190419160905j:image
ま、すぐにガラス温室じゃ手狭になって不要になる未来が見えますが、しばらくはこれで良いでしょう。


今期からは、エアコンで大まかに室内の温度を管理しながら、ガラス温室内はシビヤにコントロールできたらいいなと考えています。