オオクワRAP

昆活のメモ帳ブログ
TOP

食べ方

昔は自分の意見をハッキリ言えるタイプの女性が好きだったけれども、最近はおしとやかに気を使ってくれる女性が良いね。

 

クワガタの話です。

 

ボトル2本目投入から1ヶ月余りが過ぎ、うちにいる幼女たちが皆個性を爆発させています。

左側は、菌糸をほじくり回してボトルも噛み放題。おてんば娘です。まだ体色は黄色味がかって無いので、蛹室を作りたい訳では無いと思うのですが、、、酸欠気味なのでしょうか。

 真ん中は我が家では平均的な食べ方。でもあまり良くはないですね。

右側は理想的。居食いってやつですね。見た目には生命反応がないのでヒヤッとしますが、耳を当てると気配があります。

 

どんなもんでしょう。暴れている子は早めに菌糸を変えた方がいいのかな。

 

オスの方はみんな良い食べ方をしています。期待してしまいます。

しかし寒冷地である長野では、温度を上げるのが大変。

現在19度を下回っていますが、成長にどのような影響が現れるのでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

↑ポチッと応援していただくと励みになります!